FC2ブログ

あけましておめでとうございます。

皆さん、改めましてあけましておめでとうございます!
事務局の野村優花です。

年末年始どうお過ごしでしたか?
私は、大みそかに家族みんなで年越しそばを食べ、年末の特番を見て楽しく2021年を迎えました。
今年はコロナウイルスの影響で密にならないように初詣に行けなかったり、福袋を買いにショッピングモールに行けなかったりといつもと少し違ったお正月だったかもしれません。
S__117096454_0.jpg
うだつの町並みに飾られているツリーもクリスマスツリーからお正月ツリーに変わりました!
よかったら実際に見に来てください。

今日から仕事初めの方や学校が始まる方が多いと思います。
これから寒くなり雪も降るかもしれないので体調を崩さないよう健康に気を付けてくださいね。
コロナ対策・体調管理をしっかりしつつコロナに負けないように頑張りましょう。
スポンサーサイト



美濃クラシックカーフェスタ 中止のお知らせ

【美濃クラシックカーフェスタ 中止のお知らせ】
令和3年3月14日に予定しておりました美濃クラシックカーフェスタは新型コロナウイルスの影響により「中止」と決定しました。

2年連続の中止は非常に悲しくもあり悔しい判断ですが、こればかりは避けることができませんでした。
開催場所が居住区ということもあり、安全を第一に考えた結果です。
本来ならすでに募集を開始する時期ではありますが、これ以上引き延ばすこともできません。
会場を変えてグラウンドなどでも開催できないものかと実行委員会にて協議しましたが、本来の趣旨である「うだつの上がる町並みでの開催」と異なるため苦渋の決断となりました。
楽しみにされていた方も多いかと思います。
何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

美濃和紙クリスマスツリーが登場しました。

12月恒例の美濃和紙のクリスマスツリーが案内所前のポケットパークに登場しました。
高さ4メートル、夜になると美しくライトアップされます。
今年は「あかりの町並み~美濃~」が今月13日までなので、町並みとのあかりアート作品とのコラボも初めてとなります。

この和紙は雨に濡れても大丈夫な特殊な和紙です。
雪が降っても耐えます!
和紙の技術って凄いね~!

またここ数年、お客様の間では「このツリーの前で写真を撮ると良いことがある」「カップルがツリーをバックに写真を撮るとその恋が成就する」と言われているとかいないとか・・・・

インスタ映え間違いなし!!

ぜひ、お出かけください。

2020ツリー

2020ツリー夜


12月25日の夜までです。

26日からは華麗に変身しますよ! さて次は何に変身するのでしょうか? お楽しみにね。


12月1日(火) [大矢田神社もみじ谷紅葉状況 落葉]

大矢田(おやだ)神社もみじ谷の紅葉状況は

「落葉」

ほとんどの木が落葉しましたが、

本殿のあたりなどはまだ残っています。


6256.jpg


なお、大矢田神社もみじ谷期間は12月1日(火)をもって終了いたしました。

駐車場有料・社務所開放も終了しております。

本年もたくさんの方にお越しいただき、誠にありがとうございました。

また、紅葉で有名な大矢田神社ですが、新緑の頃も大変美しい景色をご覧いただけます。

s-IMG_7098.jpg


ゴールデンウィークには社務所の特別開放があり

新緑時期の御朱印をお受けすることが出来ます。

s-IMG_8965.jpg


青もみじ葉入りです!

また新緑時期にもぜひお越しください!!

美濃市観光協会 【サイクリングマップ】

コロナ禍で何となく後ろ向き、下向きになりがちな今日この頃ですが、、、

こんな時こそ、自然の中を自転車で走り季節のうつろいを感じてみるのはいかがでしょうか?


【美濃市観光協会 サイクリングマップ】


❁清流長良川 魅力発見コース❁

このコースは長良川の流れを感じながら、皆さんご存じの名所やまだあまり知られていないスポットを巡る、約21㎞のロングコースです。

レンタサイクル1



❁上有知湊と和紙の道 巡りコース❁

体力に自信が・・・。という方には上有知湊や曽代用水の立ケ岩(岩盤トンネル)など先人に思いを馳せながら巡る、約4.5㎞のショートコースがございますのでご安心ください(^^♪


レンタサイクル2



≪レンタサイクル≫

〈道の駅 美濃にわか茶屋〉
9:00~17:00
・普通自転車(大人用・子供用) 1台 200円
・電動アシスト自転車 1台 500円
【TEL】0575‐33‐5022

〈観光案内所 番屋〉
10:00~15:30
・普通自転車(大人用) 1台 200円
・電動アシスト自転車 1台 500円
【TEL】0575‐29‐8008


●コースの区間には注意が必要な箇所(急坂・舗装の悪い箇所・幅のせまい箇所・見通しの悪い横断歩道等)がありますので走行には十分お気をつけください。
プロフィール

美濃市観光協会

Author:美濃市観光協会

「和紙とうだつの上がる町」

美濃市観光協会ブログへようこそ!

ホームページでは
ご紹介しきれないことも
このブログでは「旬」な情報を中心に
タイムリーにお届けします

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード