

小倉公園桜開花状況

 3月20日から始まった「さくらまつり」。
 
 開催場所の小倉公園は、約1000本の桜があり、お花見の場所として最適です。
 気象庁の発表では岐阜の開花予想は3月20日ごろ・・・。
 早速、桜の開花状況を見に行ってきました!

 sakura0323.jpg

 まだ、咲いていない・・・・かな??

 ・

 ・

 近づいてみると・・・

 ・

 ・

sakura20323.jpg

 咲いてました!
 まだまだ1分咲ぐらいですが、来週末ごろには見ごろを迎えられそうです。
 
 ぜひ、美濃市へお越し下さい。

 

3連休イベントいっぱい!

 3月20・21・22日の3連休、美濃市うだつの上がる町並み一帯ではイベント盛りだくさんです。
開催中の「うだつの町家のおひな様」に加えて↓
 
 「着物でおひな様めぐり」  詳しくは コチラ から
 ☆着物を着てうだつの上がる町並みを歩きましょう!着物も小物も全てレンタルできますよ。
   着付け会場;美濃市観光協会2階会議室(美濃市加治屋町)
   時    間;午前9時00分~午後3時00分(着物の返却は午後4時まで)
   着付け代(レンタル代含む):1,500円
  
  また、着物を着てワンコイン撮影会も開催!
  早速私も着物を着て撮っていただきました♪

変換 ~ IMG_3791


   
 「ねむり財宝市」  詳しくは コチラ から
 ☆家庭で不用になった品物を販売します。
   思わぬ掘り出し物が見つかるかも!
   場所:旧名鉄美濃駅(美濃市広岡町)
   時間:午前10時00分~午後4時00分

  

さらに!今日は日本お手玉の会 美濃加茂お手玉の会主催で
 「あそぼうお手玉で」イベントが観光協会前ポケットパークで行われました。
 *20日のみのイベントです。

 変換 ~ 変換 ~ IMG_3698

 みんなで童心にかえってお手玉☆
 
 ぜひぜひ、3連休は美濃市にお越しくださいね!
プロフィール

美濃市観光協会

Author:美濃市観光協会

「和紙とうだつの上がる町」

美濃市観光協会ブログへようこそ!

ホームページでは
ご紹介しきれないことも
このブログでは「旬」な情報を中心に
タイムリーにお届けします

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
