美濃まつり、無事に終了。大盛況でした!

4月14日・15日に開催した美濃まつり。

初日はあいにくのお天気となりましたが、開催時間を1時間遅らせて花みこしが出発。

町並みを31基の花みこしが練り歩くと、集まった43,0000人の観光客は写真を撮ったり、一緒に「オイサー!」と掛け声を

かけたりと、大変にぎわいました。

IMG_4677.jpg

IMG_4810.jpg

IMG_4995.jpg

午後2時から始まった広岡町交差点での総練りは圧巻!!



そしてそして、2日目はがらりと雰囲気を変えて厳かに山車と練り物が八幡神社に奉納されました。

IMG_5190.jpg

IMG_5329.jpg

IMG_5539.jpg

2日目は15,000人の観光客が八幡神社に集まり、山車のカラクリが演じられると

大きな歓声と拍手が沸き起こりました。

さらに、両日の夜には「美濃流し仁輪加」が町の辻辻で行われ、

町を爆笑の渦に包み込みました。

IMG_5112.jpg

IMG_5058.jpg

IMG_5692.jpg

また協会前で行われた「美濃流し仁輪加コンクール」!

今年は加治屋町おから会が優勝!

また、上位3町内はゴールデンウイークに開催される

「美濃流し仁輪加実演会」で日替わり出演します。

☆出演町内が変更になる場合もございます。

24-1niwaka.jpg


今回見逃した方!もう一度みたい!という方、ぜひゴールデンウィークは美濃市へお越しくださいね。

プロフィール

美濃市観光協会

Author:美濃市観光協会

「和紙とうだつの上がる町」

美濃市観光協会ブログへようこそ!

ホームページでは
ご紹介しきれないことも
このブログでは「旬」な情報を中心に
タイムリーにお届けします

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード