美濃市観光協会、本日仕事納めです。

美濃市観光協会、本日仕事納めです。

1年間ありがとうございました!

来年もまたいろんなイベントを開催して、美濃をどんどん盛り上げて行きますので

どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_7062.jpg


新年は1月4日から仕事始めとなります。

職員一同艶やかな?着物姿で皆様をお出迎えいたします。

ぜひ、皆様でお越しくださいね。

新年も素晴らしい一年となりますように。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。


美濃市観光協会年末年始休業のお知らせ

12月29日(土)~1月3日(木)

1月4日(金)仕事始め・着物でお出迎え。

☆休業期間中はメール・FAXのご返信ができなくなりますので、ご注意下さい。







和紙のクリスマスツリー展示中♪

12月ももうあと残りわずか。

過ぎてみると1年はあっという間ですね。

さて!12月といえばクリスマス☆

美濃市観光協会前のポケットパークには和紙で作られたクリスマスツリーが展示されていますよ~。

IMG_9513.jpg

IMG_9400.jpg

IMG_9398.jpg

このクリスマスツリーは高さ4m。特殊な繊維が使われているので雨にぬれても大丈夫!

ライトアップは午後5時から午後9時まで。

クリスマスの12月25日まで展示しております。

さらに、そのクリスマスのお隣には和紙の帽子とマフラーを付けた可愛い雪ダルマあかりも登場。

この雪ダルマあかりは時間によってさまざまな色に変化するので

ぜひ観に来てくださいね。

IMG_6932.jpg


和紙クリスマスツリー

展示期間 開催中 ~ 12月25日(火)

点灯時間 午後5時00分~午後9時00分

展示場所 美濃市観光協会前ポケットパーク



美濃は雪の一日となりました~。

12月10日(月)の朝、美濃市内は一面銀世界でした~。

朝から職員総出で雪かき作業!!

積雪は30cm以上。

IMG_6896.jpg

IMG_6897.jpg
和紙のクリスマスツリーも雪化粧。

IMG_9550.jpg

IMG_9554.jpg
午後からはお日様も出て主要道路はだいぶ雪も溶けてきましたが、

うだつはすっぽりと雪をかぶっております。

IMG_9562.jpg

雪の川湊灯台。これもまた風情がありますね。

IMG_9598.jpg

IMG_9585.jpg

美濃橋の赤と雪の白がきれいです。

今は市内の雪もやんでおりますが、今日の夜もまた降る予報が出ております。

路面の凍結などが予想されますので、

皆様どうぞお気をつけください。





プロフィール

美濃市観光協会

Author:美濃市観光協会

「和紙とうだつの上がる町」

美濃市観光協会ブログへようこそ!

ホームページでは
ご紹介しきれないことも
このブログでは「旬」な情報を中心に
タイムリーにお届けします

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード