

うだつの町家のおひな様、今年もスタンプラリーを開催します。

1月ももうあと3日で終わりですね。

まだまだ寒い日は続きますので、皆様もどうぞ風邪などひかれませんように。

美濃市は土曜日に雪が降り、町並みも積雪20cmほどありましたが、

いまはほとんど溶けて、道路の端にすこーし雪が残っている程度になりました。

あったかい春が待ち遠しいです。

そんな春を感じさせてくれるイベント「うだつの町家のおひな様」が2月9日(土)から始まります!

2012おひな表

2012おひな裏

このおひな様イベント期間中(2月9日~4月3日)、素敵な景品が当たるスタンプラリーも開催するんですよ。

おひな様展示場所のうち、スタンプラリー参加店は約40箇所。

そのうちの20個のスタンプを集めると、景品が当たるくじが1回できます♪

マップ上に☐で番号がふってあるところがスタンプラリー参加店です。

また、スタンプラリー台紙もこだわってます。

美濃市のゆるキャラ「うだつくん」型!

430020_488790404501018_159750498_n.jpg

写真の左側がその台紙です。可愛いですね~。

また、参加店には写真右のような参加店POPが貼ってあるので、それも目印にしてくださいね。

2月9日から始まる「うだつの町家のおひな様」で

少し早い春の訪れを感じてみてください。

皆様のお越しをお待ちしております。


うだつの町家のおひな様・五月節句開催のお知らせ♪

1月も3分の1を過ぎましたが、

お正月気分からなかなか抜けられませんね。

ですが!今年もいろんなイベントが目白押しです。気持ちをびしっと切り替えて

今年も頑張って参ります~☆

というわけで、今日は2月9日から始まる「うだつの町家のおひな様・五月節句」のお知らせです。

2012おひな表

2012おひな裏

このイベントは平成17年からはじまって、今年で9年目。

うだつの町並みを中心とした美濃市一円の町家や商店約70軒に

昔から伝わるおひな様や美濃和紙でできたおひな様を飾り、桃の節句をお祝いします。

小坂0074JPG

IMG_9725.jpg

IMG_5793.jpg

またおひな様期間中は、景品が当たるスタンプラリーや、仮装イベント、フォトコンテスト

着物を着て歩きましょう、など様々なイベントを開催しますので、

うだつの町並みに飾られた可愛いおひな様たちに会いに

美濃市にぜひ遊びに来てくださいね。



あけましておめでとうございます!

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

美濃市観光協会は本日(1月4日)より仕事始めです。

今年も様々なイベントや皆様との交流を通じて美濃市をどんどん盛り上げて参りますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

さて!仕事始めの今日は毎年恒例の「着物でお出迎え」

職員一同、艶やかな?着物姿で皆様をお迎えいたしました。

DSC00078.jpg

やっぱり着物を着ると気持ちがキリっとしますね☆

2013年が皆様にとって素晴らしい一年でありますように心よりお祈り申し上げます。

プロフィール

美濃市観光協会

Author:美濃市観光協会

「和紙とうだつの上がる町」

美濃市観光協会ブログへようこそ!

ホームページでは
ご紹介しきれないことも
このブログでは「旬」な情報を中心に
タイムリーにお届けします

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
