美濃町家回廊~涼の音の散策~7月7日(土)から開催!

梅雨のような梅雨じゃないような6月もいよいよ終盤。

日に日に暑さを増して、ついに夏本番!といった感じの美濃市です。

美濃市は毎年最高気温が全国でも上位に入るほどの猛暑地。

今年も暑い暑い夏が予想されます。

そんなうだるような夏を少しでも涼しく!感じていただけるように

涼やかな風鈴の音色で皆様をお出迎えする

「美濃町家回廊~涼の音の散策~(りょうのねのさんさく)」を

7月7日(土)から8月31日(土)まで開催いたします。

fuurin001.jpg

この涼の音の散策、うだつの上がる町並みの町家や商店の軒先、約90軒に

ガラスや陶器で出来た風鈴を吊るし、観光客の方に「音」で涼を感じてもらおうというものです。

さらに、この風鈴には美濃ならではのこだわりも!

風鈴についている短冊は美濃の紙すき職人が作った手すきの「美濃和紙」で出来ています。

まさに美濃の風鈴。

初日の7月7日(土)は、観光協会や商店の方々が浴衣でお出迎えしようと準備を進めています。

DSC_7670.jpg

浴衣と風鈴、似合いますよね~。

夏本番の美濃市へ、ぜひ遊びにきてください。


美濃町家回廊~涼の音の散策~

開催日時 7月7日(土)~8月31日(土) ~夕暮れまで

開催場所 美濃市うだつの上がる町並み一帯

主  催 美濃ゆめまち会・美濃市観光協会

スポンサーサイト

美濃市神洞で「ホタルの夕べ」が開催されます

今日は雨の美濃市です。

気温はそんなに高くないのですが、じめじめとした湿気がいっそう蒸し暑く感じられますね。

さて、そんな憂鬱な梅雨を幻想的な光で癒してくれるホタルの季節がやってきました☆

ホタルの生息地として知られる美濃市神洞で今年も「ホタルの夕べ」が開催されますよ。

IMG_7986.jpg
写真は昨年の神洞のホタルの様子。

今週の6月22日(土)、午後6時30分から神洞生涯学習センターでバザーやアトラクションが行われます(*≧∀≦)

今年のアトラクションは2名の男性シンガーによるソロライブ!

模擬店ではカレーや焼きそばなどが販売されます。

昨年、ホタルの幼虫カワニナを放流したこともあり、

今年はいつも以上にホタルの数が期待できそうだということです♪

さらにさらに、今年は来場者先着順に「ペチュニアの苗」のプレゼントも用意されてるそうなので、

ぜひお越しくださいませ~(o・∀・o)(犬)

日時 平成25年6月22日(土)
場所 神洞生涯学習センター (美濃市神洞524-1)
タイムスケジュール
午後6時30分~ 開会宣言 主催・来賓挨拶
午後6時45分~ バザー開始
午後7時00分~ アトラクション ソロライブ
           福原 誠(沖縄県出身)
           谷口 真也(愛知県出身)
午後9時00分  終了

☆雨天の場合は翌日23日(日)に延期します。
プロフィール

美濃市観光協会

Author:美濃市観光協会

「和紙とうだつの上がる町」

美濃市観光協会ブログへようこそ!

ホームページでは
ご紹介しきれないことも
このブログでは「旬」な情報を中心に
タイムリーにお届けします

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード