FC2ブログ

10/30.31観光駐車場一時封鎖のお知らせ

10月30日(水)31日(木)は市のイベントのため観光ふれあい広場駐車場の全面、観光バス駐車場の一部が使用できなくなります。
乗用車は小倉公園駐車場などをご利用ください。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
スポンサーサイト



第16回あかりの町並み~美濃~開催中です!!

10月18日(金)~11月30日(土)の期間中

うだつの上がる町並みに美濃和紙あかりアート展の歴代優秀作品 約80点を常設展示しております。

作品はアクリルケースに入った状態で常設展示されているので、雨の日でも鑑賞可能です。

点灯時間は午後4時~午後9時です。(一部、タイマー機能により時間が前後する場合がございます)

あかりの町並み~美濃~チラシ  ・ 裏

三脚等の使用も可能ですので、思う存分写真撮影もできます!

その光景はまさに「ミニあかりアート展」です。

ぜひぜひお出かけください!


また、今週末10月26日(土)には

「あかりの町並み~美濃~アコースティックライブ2019」を開催いたします!!(観覧無料・雨天決行)

開催場所     美濃市観光協会前ポケットパーク
開催時間     14:00~19:00
主催       みの音楽祭プロジェクト
  
町並みに並ぶ美濃和紙でできた美しいあかりの作品たちとともに穏やかな音色を楽しめる、秋の夜長にぴったりのイベントです。

061021 あかりの町並み美濃 018


ぜひ皆様でおこしください!
※駐車場は観光ふれあい広場をご利用ください。

第26回美濃和紙あかりアート展入賞作品特別展示 中止のお知らせ

10月19日(土)・20日(日)に予定しておりました、第26回美濃和紙あかりアート展入賞作品特別展示は中止とさせていただきます。
楽しみにされていた皆様には、多大なご迷惑をおかけしますことを、心より深くお詫び申し上げます。

なお、第16回あかりの町並み~美濃~は予定通り開催いたします。

【第16回あかりの町並み~美濃~】
歴代の優秀作品約80点がうだつの上がる町並みに常設展示されます。
作品はアクリルケースに入れて展示されるので、雨の日でも見学が可能。
町並みと灯りが情緒ある佇まいを醸し出します。

開催期間: 10月18日(金)~11月30日(土)
点灯時間: 午後4時~午後9時
会   場: 岐阜県美濃市 うだつの上がる町並み


第26回美濃和紙あかりアート展は両日中止となりました


大型の台風19号の接近に伴い、10月12日(土)、13日(日)開催予定の第26回美濃和紙あかりアート展は、両日中止とします。
広範囲の被害も予想され、また関係される皆様の安全を考え決定いたしました。

順延並びに体育館での開催もございません。

また、19日(土)20日(日)に予定しておりました「入賞作品特別展示」も中止といたします。

ご出展者様ならびにご来場を検討いただいた皆様、関係者の皆様には大変なご迷惑をおかけする事となり、大変申し訳ございません。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

なお、歴代優秀作品をアクリルケースに入れて常設展示する 『あかりの町並み~美濃~』 は予定通り開催いたします。
10月18日(金)~11月30日(土) 16:00~21:00点灯



出展者の皆様へ
中止、キャンセルについてはあかりアート展公式HPのFAQ(よくある質問)をご覧ください。

【第26回 美濃和紙あかりアート展 台風19号の影響による、初日(12日)中止のご連絡】

【第26回 美濃和紙あかりアート展 台風19号の影響による、初日(12日)中止のご連絡】  2019.10.9. 17:00発表

超大型台風19号の接近に伴い、実行委員会で協議した結果、出展者及び来場者の皆様の安全を考え『12日(土)の開催は中止』とさせていただくこととなりました。この決定により「出展者の作品受付」を含め12日(土)の予定はすべて中止といたします。

なお、翌日13日(日)の開催に関しましては現段階ではまだ判断が難しい状況です。台風通過の状況によっては多くの出展者様が作品を持って会場までお越しいただけないことも予想されます。台風の動向を注視しながら皆様の安全を優先に考え判断したいと考えております。10日(木)18:00時には判断しHPに掲載する予定です。

こちらのHPにてご確認ください。

現在お電話でのお問い合わせが殺到しており、お電話でのお問い合わせが受けられない状態です。あしからずご理解ください。メールでのお問い合わせも大変多いため返信ができない状況です。

情報はこのHPにてご確認ください。何卒ご理解ください。



出展者の皆様へ

皆様へは順次、スタッフから12日(土)中止のご案内のお電話をさせていただいています。

13日(日)開催の有無に関しましては改めてご連絡いたしませんのでHP上でご確認いただきますようお願い致します。

何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。

第26回 美濃和紙あかりアート展 12日(土)13日(日)の開催について

台風19号接近について、時間とともに進路が変わっています。そのため開催できるか否か、9日(水)夕方をめどに判断する方向で実行委員会が現在協議しています。
決定しましたらこちらのHP及びFBなどにもアップしていきます。こちらでご確認ください。
すでにお電話での問い合わせが大変多くなっており繋がらないこともございます。
また、メールでのお問い合わせにもすべての方に返信できない状況です。
お電話、メールでのお問い合わせにはご対応ができない場合がございますこと何卒ご理解ください。

開催などの状況確認は美濃和紙あかりアート展公式HPなどでご確認をお願い致します。

美濃和紙あかりアート展 「台風接近」について

台風19号接近に伴い、実行委員会では7日(月)と8日(火)の夜にかけて当日スケジュールなどの緊急協議を行います。
最終決定がどのタイミングで出せるかは台風の動き次第のため、現段階では全く分かりません。
情報など決まりしたその都度HPなどにアップします。

なお、電話がすでに大変込み合っております。お電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
また、メールでのお問い合わせも大変多くなっておりますので返信までにお時間・日数をいただくこともございます。
何卒ご理解ください。

美濃和紙あかりアート展 雨天時は開催しますか?

雨天・荒天時は会場を学校体育館に変更します。
朝や日中、夜に晴れていても、終了後の跡片付け時に雨が降ってしまうと作品が台無しになります。
その逆で夜は晴れ予報なのに昼ごろまで雨が降っていると準備ができません。
準備が始まる12:00ごろから片付けが終わる22:00までの間の降水確率が30%以上をめどに判断します。
また、台風など危険な状況と判断した場合、警報が発令されている場合などは中止することもあります。それらの判断は遅くとも当日の朝7時を予定しています。

雨天時会場
一般部門 : 武義高等学校体育館
小中学生部門 : 美濃小学校体育館


会場変更時はお電話が大変繋がりにくくなります。HP、Facebookなどでご確認ください。

美濃市観光協会HP  ← クリック
美濃和紙あかりアート展HP  ← クリック
美濃市観光協会Facebook  ← クリック

プロフィール

美濃市観光協会

Author:美濃市観光協会

「和紙とうだつの上がる町」

美濃市観光協会ブログへようこそ!

ホームページでは
ご紹介しきれないことも
このブログでは「旬」な情報を中心に
タイムリーにお届けします

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード