FC2ブログ

「元気回復リレー式応援券」のプレゼントを実施しています。

(一社)美濃市観光協会では、美濃市プレミアム付商品券関連事業として、お店に元気を繋ぐ「元気回復リレー式応援券」のプレゼントを実施しています。

【元気回復リレー式応援券の概要】
1.応援券取扱いの会員店舗(一覧)で、美濃市のプレミアム付商品券1,000円以上使用していただいたお客様に、応援券(500円×2枚)が入った封筒をプレゼントします。※数量限定に付き、各店舗なくなり次第終了します。
2.封筒にはお買物されたお店以外の参加登録された協会会員店舗の応援券が2枚封入されています。
3.応援券は、額面500円で指定の会員店舗で使用できます。
4.応援券の使用は1回のお買い物で1枚です。

リレー式応援券チラシ


元気回復リレー式応援券は数量限定のため、各店舗なくなり次第終了になります。
(すでに配布が終わっている店舗もございます。ご了承ください。)
お早めに美濃市のプレミアム付商品券を購入し、応援券取扱いの会員店舗(観光協会会員)でご利用ください♪

応援券取扱いの会員店舗 ← クリック
スポンサーサイト



第27回 美濃和紙あかりアート展 【分散開催決定】

今回は新型コロナウイルスの影響により、例年と実施方法を変えての開催となります。新型コロナウイルスにより世の中の経済や心が疲弊する中、少しでも希望を持っていただき、未来に繋げるためにも形を変えての開催を決定いたしました。会場に来られないお客様のためにWeb開催も併用いたします。

名   称   第27回美濃和紙あかりアート展2020 Special Version

開催期間    Web開催期間   9月中旬~(予定) 全作品掲載
         分散展示期間   10月下旬~(予定) 入賞作品展示 場所:市内各地

作品応募締め切り    9月3日(木) 必着
                (注)応募(申込)には作品写真(L版)を3枚添えてください。
               ①消灯時1枚 ②点灯時1枚 ③点灯時アピールしたい角度・部分1枚(自由構図)
               ※応募時には作品が完成している必要があります

作品規程    昨年と大きな変更はありません。詳しくは後日発表の募集要項をご覧ください。

賞        美濃和紙あかりアート大賞ほか、昨年と同程度。

選考方法
【一般部門】
応募時の添付写真にて1次選考を行います。
その中から100点程度を選び、別日に作品で本審査を行います。(一般観覧不可)
1次審査通過作品
本審査受付・審査  10月10日(土) 
受付場所        美濃市役所

【小中学生部門】
「全作品を審査します」(1次選考はありません)
受付日    10月10日(土)
受付場所   美濃和紙用具ミュージアムふくべ(旧片知小学校)体育館(一般観覧不可)

【展示方法】
入賞作品を市内各地にてアクリルケースに入れて展示します。
Web上で全作品を掲載

※募集要項など、その他の詳細は後日発表します。
※内容は諸事情により変更となる場合もございます。
※新型コロナウイルスや気象状況、その他の影響により全部若しくは一部が中止となる場合もございます。中止となった場合でも応募料は返金致しません。



07/11のツイートまとめ

minokanko

@habayasuharu 返信が遅くなり申し訳ありません。美濃市は現在、大きな被害もなく大丈夫です。ありがとうございます。
07-11 21:39

美濃市プレミアム付商品券関連事業「元気回復リレー式応援券」について

本日、令和2年7月8日(水)より、美濃市プレミアム付商品券(美濃市民限定)が発売されます。

美濃市観光協会では関連事業として、お店に元気を繋ぐ「元気回復リレー式応援券」のプレゼントを実施します!!


【元気回復リレー式応援券の概要】
1.応援券取扱いの会員店舗(一覧)で、美濃市のプレミアム付商品券1,000円以上使用していただいたお客様に、応援券(500円×2枚)が入った封筒をプレゼントします。※数量限定
2.封筒にはお買物されたお店以外の会員店舗の応援券が2枚封入されています。
3.応援券は、額面500円で指定の会員店舗で使用できます。
4.応援券の使用は1回のお買い物で1枚です。

リレー式応援券チラシ


元気回復リレー式応援券は数量限定のため、なくなり次第終了になります。
お早めに美濃市のプレミアム付商品券を購入し、観光協会会員店舗でお使いください♪

「第18回美濃町家回廊~涼の音の散策~」 開催中

美濃市観光協会 伊藤です(^^♪

「第18回美濃町家回廊~涼の音の散策~」
7月7日(火)~8月31日(月)

美濃町家回廊~涼の音の散策~とは、うだつの上がる町並みの商店や民家、約100軒の軒先に「美濃風琴」と名付けた風鈴を飾り、涼やかな音と、風を受けて揺れる美濃和紙の短冊で訪れる人に「涼」を感じていただくイベントです。

DSC_0359.jpg


この短冊は毎年、女性紙漉き職人の皆様によって作られております。女性ならではの繊細さ、優しさ、暖かさが短冊から伝わってきます。今年は疫病退散を祈願してアマビエも登場です!美濃和紙の短冊にもぜひ注目してみてください!!

DSC_0354.jpg

DSC_0358.jpg


新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために、引き続き感染対策をお願いいたします。

・「密閉」「密集」「密接」の「3つの密」は避けましょう。
・人と人の距離(ソーシャル・ディスタンス)を保ちましょう。
・マスクの着用、手洗いを徹底しましょう。

大矢田神社 「護符」の力で疫病退散 

現在、大矢田神社では新型コロナウイルスの拡散を鎮めるため、護符の授与を郵送にて受け付けしております。

大矢田神社は明治以降の神仏分離により現在の「大矢田神社」に改称されましたが、明治までは地元の方からお天王様(牛頭天王社)と呼ばれ親しまれていました。平安時代に京の都で疫病が広がった時に、牛頭天王を祭り疫病が鎮まったことから全国に祇
園信仰が広まったといわれ、大矢田神社はこの流れをくむ神社として昔より疫病退散に御利益があると言い伝えられています。

「牛頭天王の力とみなさんの真心、英知でこの困難も必ず終息するはず」と宮司の眞清さんは願いを込めらます。

IMG_0806.jpg



護符は郵送にて受け付けています。


郵送 【護符のみ】
〒501-3771
岐阜県美濃市大矢田2596
大矢田神社 宛
84円切手5枚と郵便番号、住所、氏名、電話番号を書いた紙を同封し送付してください。
※護符を複数体希望(親・兄弟の分までとさせていただきます)の場合は(84円切手5枚×希望枚数)の切手を同封
届き次第、順次返送させていただきます。

第27回美濃和紙あかりアート展(開催・募集開始)について

当初、7/1から募集を開始する予定でしたが、まだ連日の協議が続いており確定しておりません。
多くの皆様にお待たせする形となってしまい、申し訳ありません。

スタッフ一同、何とか工夫をし形を変えてでも開催したいという強い思いで協議しています。
もう少しだけお時間をください。
決定しましたら、あかりアート展HPにて公開いたします。

美濃和紙あかりアート展 公式HP ← クリック

岐阜女子大学さんが美濃まつり「花みこし」のHPを製作されました。

岐阜女子大学さんが美濃まつり「花みこし」のHPを製作されました。

今年は新型コロナウイルスの影響で中止になり、美濃人が元気なかったところに、元気をいただきました。

花の色付けから、製作現場まで!よく取材されています。
なかなかここまで花みこしが詳しく調べて掲載しているHPは見たことが無いです。
ありがとうございます。

やっぱり美濃まつりは良いね!! おいさー!!

制作者
岐阜女子大学文化創造学部デジタルアーカイブ専攻

花みこしHP 岐阜女子大 ← クリック
プロフィール

美濃市観光協会

Author:美濃市観光協会

「和紙とうだつの上がる町」

美濃市観光協会ブログへようこそ!

ホームページでは
ご紹介しきれないことも
このブログでは「旬」な情報を中心に
タイムリーにお届けします

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード