あかりの町並み~美濃~・あかり絵ぇまち開催中

今日から11月です!

お天気のいい日は日中でもまだ少し暑いかな?と思えるぐらいの日がある美濃市ですが、

朝晩はやっぱり冷え込んで、本格的な秋の訪れを感じています。

さて、秋の行楽シーズン、美濃市のうだつのあがる町並みでは「あかり」イベントが盛りだくさんですよ~。


まずは「あかりの町並み~美濃~」!

これは美濃和紙あかりアート展の歴代優秀作品をアクリルケースに入れて常設展示するイベントで、

町家の軒先やポケットパークなどに約80点の作品が展示されています。

アクリルケースに入っているので、雨の日でも作品をご覧頂くことができますよ。

開催期間:10月14日(金)~11月30日(水)
開催場所:岐阜県美濃市うだつの上がる町並み一帯
開催時間:常設展示(点灯は午後5時00分~午後9時00分)

そして、次は今日から始まる「あかり絵ぇまち」!

うだつの上がる町並みにある外灯、約100基に

季節のものをデザインした美濃和紙のちぎり絵や貼り絵などで飾ったアクリルケースのカバーを取り付けます。

ちぎり絵や貼り絵は全て手作り!デザインも全て違うものなので、ぜひ自分のお気に入りを見つけてみてください。

こちらも期間中は毎日ご覧いただけます。

絵そのものを楽しめる「昼」と、あかりが入るとまた違った表情を見せる「夜」のあかり絵を見比べるのも

楽しいかもしれません~。

そして、さらに!12月には町並みにあるポケットパーク」で和紙で作ったクリスマスツリーが登場します!

こちらも是非、お楽しみに!


開催期間:11月1日(火)~12月25日(日)
開催場所:岐阜県美濃市うだつの上がる町並み一帯
開催時間:常設展示(あかりが灯るのは夕暮れ頃から)

お問い合わせは、美濃市観光協会、0575-35-3660まで。

matinami1_convert_20110922144856.jpg

matinami2_convert_20110922144950.jpg
プロフィール

美濃市観光協会

Author:美濃市観光協会

「和紙とうだつの上がる町」

美濃市観光協会ブログへようこそ!

ホームページでは
ご紹介しきれないことも
このブログでは「旬」な情報を中心に
タイムリーにお届けします

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード