神洞ほたるの里公園、ホタルの乱舞♪

毎日じめじめとした蒸し暑さが続きますね。

今日もしっとりした雨が降る美濃市です。

ですが、そんなじめじめとした季節だからこそ楽しめるものがあります~。

それは「ホタル」!!

美濃市の神洞(かんぼら)にある「神洞ホタルの里公園」では

現在ホタルが見ごろを迎えていますよ。

IMG_7945.jpg

IMG_7986.jpg

IMG_7946.jpg

IMG_7988.jpg

現在数十匹のホタルを公園付近で見ることができます。

また、6月23日(土)には神洞生涯学習センターで午後6時30分から「ホタルの夕べ」が開催されます。

模擬店の出店やコンサートなどがお楽しみいただけますので

ホタル鑑賞と一緒にぜひお出かけください。


※ホタルはとってもデリケートです。マナーを守って鑑賞してくださいね。



プロフィール

美濃市観光協会

Author:美濃市観光協会

「和紙とうだつの上がる町」

美濃市観光協会ブログへようこそ!

ホームページでは
ご紹介しきれないことも
このブログでは「旬」な情報を中心に
タイムリーにお届けします

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード