

第4回打ち水大作戦in美濃開催のお知らせ

昨日の大雨で市内の川がかなり増水してますね。

今日も夜からまた雨が降り出すようです。皆さんもお気をつけください。


さて、そんな雨を吹き飛ばして夏を満喫するイベント

「第4回打ち水大作戦in美濃」が明日から開催されます。

DSC_8661.jpg


夏の最高気温が全国2位になったこともあるほど暑い美濃市。

そんな暑い美濃市を昔ながらの「打ち水」でクールダウンしよう!と

市民グループ「美濃ゆめまち会」の主催で始まりました。


期間中は町並みの商店や町家の軒先に桶やばけつ、ひしゃくを置いて

観光客の皆さんにも自由に打ち水が出来るようになっています。

 dc071611.jpg


また、開催初日の14日(土)※は午前11時から旧今井家住宅前で「一斉打ち水」を行います。

どなたでも参加できますので、ぜひお越しくださいね。

※14日(土)が雨天の場合は、翌日16日(月)に延期されます。

イベント:第4回打ち水大作戦in美濃

開催日時:7月14日(土)~8月31日(金)

    
  午前10時00分~午後4時00分(場所によって異なります)

開催場所:美濃市うだつの上がる町並み一帯

一斉打ち水日時:7月14日(土) 午前11時00分~ ※

一斉打ち水開催場所:美濃市泉町1883
             旧今井家住宅前

※一斉打ち水は7月14日(土)が雨天の場合、16日(月)に延期されます。


追記

一斉打ち水の延期が決定いたしました。

7月16日(月・祝)午前11時00分からとなります。

よろしくお願いいたします。




プロフィール

美濃市観光協会

Author:美濃市観光協会

「和紙とうだつの上がる町」

美濃市観光協会ブログへようこそ!

ホームページでは
ご紹介しきれないことも
このブログでは「旬」な情報を中心に
タイムリーにお届けします

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
