3月28日小倉公園桜開花状況&季節売店オープン中♪

昨日までまた冬が戻ってきたような寒さでしたが、

今日は曇っていてもぽかぽかしている美濃市です。

コートを着て歩いていると暑いくらいです。

この暖かさで桜の開花も進んでいるかも、と小倉公園へ行ってきました。

IMG_0933.jpg

咲いてます~!現在五分咲きといったところでしょうか。

今週末~来週ごろ見ごろを迎えそうですね♪

さて、花より団子の私は小倉公園で現在開設中の「季節売店」へ行ってきました!

小倉公園で開設している季節売店は現在3店舗。

「琴吹」・「辰巳」・「にしぶ」さんです。

名物の木の芽田楽や五平餅、おでんなどがいただけますよ。

今日は「琴吹」さんに行って、名物の木の芽田楽と五平餅を頂いてきました♪

IMG_0935.jpg
こんにちは~、とふでんと五平餅ください~♪

お店の方とお話しながら焼けるのを待つのも楽しいです。

IMG_0937.jpg
竹串にささった豆腐を並べて焼いていきます。

IMG_0943.jpg
特製の味噌だれをつけてさらに香ばしく焼いていきますよ。

IMG_0956.jpg
味噌のいい香りがしてきます。早く食べたい!

IMG_0960.jpg
アクセントに「木の芽」をのせて、、、完成♪ いただきます!


IMG_0964.jpg

五平餅はお持ち帰りでパックにつめていただきました。

木の芽田楽、五平餅、各一皿500円です。

皆さんもぜひ桜と一緒に五平餅や田楽をお楽しみください♪

季節売店
琴 吹 0575-35-2270
辰 巳 0575-33-0822
にしぶ 0575-35-2388
開店時間:AM10:00~PM10:00(オーダーストップPM9:00)

小倉公園「さくらまつり」

開催期間 3月24日(日)~5月6日(月)

開催場所 岐阜県美濃市泉町「小倉公園
プロフィール

美濃市観光協会

Author:美濃市観光協会

「和紙とうだつの上がる町」

美濃市観光協会ブログへようこそ!

ホームページでは
ご紹介しきれないことも
このブログでは「旬」な情報を中心に
タイムリーにお届けします

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード