美濃まつり無事終了いたしました~!

4月13日(土)・14日(日)の2日間開催いたしました「美濃まつり」。

両日とも大勢のお客様にお越しいただき、盛大に開催することができました。

初日は45,000人、2日目は15,000人の人出!

大盛り上がりの祭りとなりました。ありがとうございました。

初日は満開のしだれ桜が乱舞するかのような「花みこし」31基が町並みを練り歩き、

美濃に本格的な春の訪れを告げました。

IMG_1308.jpg

IMG_1603.jpg

IMG_1547.jpg

IMG_1932.jpg

IMG_2684.jpg

そして2日目は山車と練り物が厳かな雰囲気の中、八幡神社に奉納されました。

IMG_3104.jpg

IMG_3067.jpg

IMG_3074.jpg

IMG_3131.jpg

そしてそして、祭りの夜を笑いで盛り上げる「美濃流し仁輪加」!

IMG_3369.jpg

IMG_2946.jpg

今年も大爆笑で盛り上がりました☆

美濃流し仁輪加コンクールは広岡町広友会が優勝しました!


大盛り上がりの2日間。皆様本当にありがとうございました。



プロフィール

美濃市観光協会

Author:美濃市観光協会

「和紙とうだつの上がる町」

美濃市観光協会ブログへようこそ!

ホームページでは
ご紹介しきれないことも
このブログでは「旬」な情報を中心に
タイムリーにお届けします

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード