美濃市神洞で「ホタルの夕べ」が開催されます

今日は雨の美濃市です。

気温はそんなに高くないのですが、じめじめとした湿気がいっそう蒸し暑く感じられますね。

さて、そんな憂鬱な梅雨を幻想的な光で癒してくれるホタルの季節がやってきました☆

ホタルの生息地として知られる美濃市神洞で今年も「ホタルの夕べ」が開催されますよ。

IMG_7986.jpg
写真は昨年の神洞のホタルの様子。

今週の6月22日(土)、午後6時30分から神洞生涯学習センターでバザーやアトラクションが行われます(*≧∀≦)

今年のアトラクションは2名の男性シンガーによるソロライブ!

模擬店ではカレーや焼きそばなどが販売されます。

昨年、ホタルの幼虫カワニナを放流したこともあり、

今年はいつも以上にホタルの数が期待できそうだということです♪

さらにさらに、今年は来場者先着順に「ペチュニアの苗」のプレゼントも用意されてるそうなので、

ぜひお越しくださいませ~(o・∀・o)(犬)

日時 平成25年6月22日(土)
場所 神洞生涯学習センター (美濃市神洞524-1)
タイムスケジュール
午後6時30分~ 開会宣言 主催・来賓挨拶
午後6時45分~ バザー開始
午後7時00分~ アトラクション ソロライブ
           福原 誠(沖縄県出身)
           谷口 真也(愛知県出身)
午後9時00分  終了

☆雨天の場合は翌日23日(日)に延期します。
プロフィール

美濃市観光協会

Author:美濃市観光協会

「和紙とうだつの上がる町」

美濃市観光協会ブログへようこそ!

ホームページでは
ご紹介しきれないことも
このブログでは「旬」な情報を中心に
タイムリーにお届けします

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード