8月1日(金)開催!第52回美濃市中日花火大会!

全国的に梅雨明けし、本格的な夏がやってきましたねー!

美濃も連日30度を超える真夏日が続いています。

さて、夏といえばやっぱり花火!

美濃市の夏の風物詩、「第52回美濃市中日花火大会」を8月1日(金)に開催いたします。

DSC_9890.jpg


美濃市中日花火大会のプログラムは コチラ からご確認ください(PDFファイルが開きます)

美濃の花火の特徴はなんといっても参加できる花火があることです。

その一つが「カウント花火」。

ニコちゃん型の花火が一定時間内に何発上がるかを数えて、その答えをメールで送信!

正解者には特製の美濃和紙弓張りちょうちんをプレゼントしますよー♪

カウント花火の応募メールは「hanabi☆minokanko.com 」

(迷惑メール対策のため、☆マークを@マークに変えて送信してくださいね)

応募の際は、1.答え 2.住所・氏名・年齢・性別・電話番号 3.今回の花火大会の感想 を

全て明記の上、花火大会終了後~24時00分までに送ってください。

今年は何発が上がるのか、美濃の夜空を見上げながら、ご家族やお友達と一緒に数えてみてください。

また、当日は午後7時00分から周辺道路に交通規制がかかります。

大変混雑が予想されますので、お越しの際はお時間に余裕を持って来てくださいね。

また、駐車場は
小倉公園(花火会場まで徒歩10分)
美濃市役所(花火会場まで徒歩15分)
美濃市運動公園(台山ヒロック)(花火会場まで徒歩20分) をご利用ください。

周辺道路への路上駐車は大変危険ですし、周辺住民への迷惑にもなりますので、ご遠慮ください。




プロフィール

美濃市観光協会

Author:美濃市観光協会

「和紙とうだつの上がる町」

美濃市観光協会ブログへようこそ!

ホームページでは
ご紹介しきれないことも
このブログでは「旬」な情報を中心に
タイムリーにお届けします

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード