

大矢田神社もみじ祭り開催中

11月に入ったとたん、急に冷え込んできました。
昼間は天気がよければぽかぽかとして軽い上着のみでも大丈夫ですが、
夕方になってくると一気に気温が下がりますので、
お越しの際は、防寒対策にお気をつけくださいね。

さて!美濃市では11月1日(日)~12月6日(日)まで
「大矢田神社もみじ祭り」が開催中です。
大矢田神社は昔から紅葉の名所として親しまれ
約3000本のヤマモミジ樹林が深紅に色づき、観光客の目を楽しませてくれます。

早速私も大矢田神社へ行ってきました!
変換 ~ 変換 ~ IMG_5145

・・・・紅葉はまだまだのようですね。
見ごろは例年通り11月の中旬過ぎ頃になりそうです。

ですが、開催期間中は季節売店がオープンし、名物の「五平餅」もいただけます。
ぜひぜひお越し下さい。

大矢田神社
住  所:岐阜県美濃市大矢田2596
アクセス:東海北陸自動車道「美濃IC」より県道94号線経由約15分
詳細は こちら から
プロフィール

美濃市観光協会

Author:美濃市観光協会

「和紙とうだつの上がる町」

美濃市観光協会ブログへようこそ!

ホームページでは
ご紹介しきれないことも
このブログでは「旬」な情報を中心に
タイムリーにお届けします

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
