11月5日 大矢田神社もみじ谷紅葉状況(色づきはじめ)

11月5日(木)大矢田(おやだ)神社もみじ谷の紅葉状況です

色づき始め(一部)
IMG_6533.jpg

IMG_6505.jpg

IMG_6503.jpg

IMG_6524.jpg

まだまだ全体的に青葉が多い状態ですが、ほんの一部色づき始めてきています。

例年通り11月15日ごろから見ごろになりそうですね。

そして、大矢田神社へお越しの際にぜひ記念にお持ち帰りいただきたいものがあります・・!!

それが「本美濃紙の御朱印」です!
IMG_6511.jpg

IMG_6509.jpg

平成26年11月にユネスコの無形文化遺産に「本美濃紙(日本の手漉き和紙技術)」が登録されたのを受け、

本美濃紙の御朱印が登場しました。

この御朱印は大矢田神社の紅葉シーズンにあわせ、11月いっぱいまで本殿のある社務所で受付をしております。

なんだかさらにご利益がありそうなこの「本美濃紙の御朱印」。

大矢田神社の紅葉を観にお越しの際は、記念にぜひぜひどうぞ。

*御朱印帳の受付は 午前9時から午後4時までとなっております。

大矢田神社パンフレット(PDFファイルが開きます)

プロフィール

美濃市観光協会

Author:美濃市観光協会

「和紙とうだつの上がる町」

美濃市観光協会ブログへようこそ!

ホームページでは
ご紹介しきれないことも
このブログでは「旬」な情報を中心に
タイムリーにお届けします

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード