大矢田神社もみじまつり

ちょっと前まで暑い暑いと言っていたのに、秋を通り越して冬の寒さになってきました。

朝晩はコートが必要なぐらい冷え込んできています。

ですが、この冷え込みが木々の紅葉を進めてくれるそうです。

寒いのはちょっとつらいですが、赤や黄色に染まる山々を見に出かけたくなりますね。

さて、美濃市の紅葉の名所、「大矢田(おやだ)神社もみじ谷」では、11月1日(月)~12月5日(日)まで、

「もみじ祭り」を開催いたします。

この大矢田神社、ヤマモミジが3,000本あり、紅葉の季節には真っ赤に色づいて

鮮やかな景色で楽しませてくれます。

天然記念物にも指定されていますので、自然の織り成す見事な色彩をぜひ体感してみてください。

ただ、まだ紅葉には早く、見ごろになるのは11月中旬ごろからと思われますが、

もみじ祭りの期間中は季節売店が出て、

名物の五平餅などがお楽しみいただけますので、「花より団子」の私は今から楽しみにしてます♪

このブログで随時、大矢田神社の紅葉情報をアップしていきますので、

お出かけの際にはぜひご参考になさってくださいね~。


イベント:大矢田神社もみじ祭り
場所:岐阜県美濃市大矢田
期間:11月1日(月)~12月5日(日)
時間:終日開放
駐車場:約300台(祭り期間中のみ有料 普通車300円・大型バス1,500円)

お問合せ先:美濃市観光協会
      0575-35-3660


プロフィール

美濃市観光協会

Author:美濃市観光協会

「和紙とうだつの上がる町」

美濃市観光協会ブログへようこそ!

ホームページでは
ご紹介しきれないことも
このブログでは「旬」な情報を中心に
タイムリーにお届けします

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード