うだつの町家のおひな様今週末からですよ~!!

暦の上では春を迎えて、心なしか日中はあたたかくなってきたような気がします。

寒かったり暖かかったりを繰り返しながら、春に近づいていくんですね。

さてさて、そんな春にぴったりのイベント、「うだつの町家のおひな様」開催が今週末の土曜日に迫ってきました!

今日は、おひな様期間中に開催されるスタンプラリーについて、簡単にご説明したいと思います。

まず、おひな様が展示されるお店や町家は約70軒あります。

そのうちスタンプラリーに参加されているお店は約40軒。

参加店はおひな様のチラシに掲載されているので、まずチェックしてみてください!

マップは こちら から

さて、スタンプラリーに参加するために必要なもの、それは「スタンプ台紙」。

このスタンプ台紙は「美濃和紙」で作られていて、200円で購入できます。

観光協会「番屋」ほか、町並みの各お店で販売しています。

台紙は ↓ こんな感じ。

変換 ~ IMG_4649

各お店の個性豊かなスタンプをいっぱい押しましょう!!

変換 ~ IMG_4638

そして、各参加店のスタンプを20個集めると、ステキな景品が当るくじを1回引くことができます!

景品交換所は町並みの中に約8箇所あるので、探してみてください。

「景品交換所」の貼紙がしてあります♪

1回で20個集めることが出来なくても、期間中でしたら何回でも参加できるので、

いろんなおひな様をみながら少しずつ集めてみても楽しいかもしれません♪

私も全スタンプ制覇を目指して、こつこつ集めようと思います!


それでは、今週末から始まる「うだつの町家のおひな様」ぜひぜひお越し下さいね~。



プロフィール

美濃市観光協会

Author:美濃市観光協会

「和紙とうだつの上がる町」

美濃市観光協会ブログへようこそ!

ホームページでは
ご紹介しきれないことも
このブログでは「旬」な情報を中心に
タイムリーにお届けします

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード